タイトルは未定のブログ

スコープテックからブログの管理権が自分に戻ってきました!
もともとはヤフーブログで始めた個人ブログでしたが、ヤフーブログ閉鎖に伴いFC2ブログへ引っ越し、約一年前まで、スコープテックで、自分が天文ニュースや製品の紹介を行っていました。その後スコープテックへと管理を移行しました。
約一年自分が触ることはありませんでしたが、本日全て戻ってきましたので今後気が向いた時に近況など綴ります。

私自身は(株)スコープテックを昨年3月20日の新型経緯台ZEROの発売を見届けた上で離れていますので、今後のゼロに関してお話しする事は、今現在出来ないのは当然として、製品の質問に関しても(株)スコープテックにご連絡頂きますようよろしくお願い申し上げます。

今後天体望遠鏡に関わる仕事をするのかという質問を良く受けます。現在のところオフィシャルに言えるのは、その可能性は非常に低いとお考えください。関わるとしても水面下になるということです。それと、ラプトル、アトラス、長光、MAXI、そしてZEROの発売まで、散々楽しい仕事を皆様のお陰ですることができました。僕が関わったそれらの製品への熱いご支援と応援を長年して頂いたこと一生忘れませんから!!

本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!

スターライトコーポレーションの天体時計からはじまり、スコープテックを立ち上げてあまりに濃い10数年の歳月でした。天体望遠鏡には関わらずとも、星に関する記事や図版を作る仕事は続けていきます!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

令和3年1月29日(金)
大沼 崇

追伸、今後は星に関する話だけでなく、色々今楽しんでる事を記事にしていく予定です。

スポンサーサイト



コメント

おかえりなさい

少しびっくりしました。
ずっとリンクさせてもらってましたが、気長に待っててよかったです。
これからの御活躍に期待してます。
非公開コメント

プロフィール

TAKASHI ONUMA

Author:TAKASHI ONUMA
大沼崇の個人ブログです。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR