2011/12/19 ユウサミイ LiVE at 関内 来年は星空の下で!


年の瀬も迫る12月19日、横浜の関内の老舗ライブハウス7th Avenueで行なわれたユウサミイさんのライブに数ヶ月ぶりに行ってきました。詩子さんとのジョイントライブでさらに、原宿のライブハウス、クロコダイルも推薦するピチピチの若手弾き語り、肥沼雄太さん22歳もオープニングで登場と、普段ソロライブの多いユウサミイさんのライブとは一味違うにぎやかなライブステージでした。

サミイさんの弾き語りは素晴らしく、その本当の神髄はCDでは分かりません。みなさんも是非ライブに足を運んでサミイさんの歌声に触れてくださいね。来年も九州を皮切りにゆかりの深い京都など関西方面でのライブもやるとのことです。

今回、ライブ後の打ち上げで「星空の下でライブやりたいね。」という話になり、その前に、前から懸案になったまま、お互い忙しさにかまけてずっとのびのびになっていた、大沼は望遠鏡もって、サミイさんはギター担いで何人かの親しい仲間と一緒に八ヶ岳のペンションスターパーティーに星を見に行くのも来年早々にも具体化しようという話になりました。

弊社が各所でお手伝いしているイベントでサミイさんの星空ライブ。実現に向けて動きだしたいと考えています。ご期待ください!

下記はサミイさんのPVやユーストライブです。ぜひご覧下さい。









ユウサミイさんの紹介
 
オーストラリア ゴールドコースト在住
シンガーソングライター
1988年、大学在学中に初めてオーストラリアに渡る。
以後、日本とオーストラリアを行き来しつつ、永住を目指す。

永住権も取得し、家も買い、経済的に安定したころ、40歳を前にして人生の目
標を失ったと感じ、「一生懸命生きること、常に目標を追いかけること、夢を諦
めないこと」を人生のあり方とし、2007年、いきなり仕事をめて、シンガー
ソングライターの道へ。
以来、日豪を半年ずつ行き来し、「弾き語り職人」を自称し、ライブ活動を重ね
る。
内外の名だたるミュージシャンに人脈を持つ音楽通、カリスマDJ、DJ Pocky 氏を
して、「国内最高峰の弾き語り 国内最高峰の歌声」民族音楽学の大家であり、
早稲田大学、桜美林大学、で教鞭をとる、音楽評論家、関口義人氏をして、「最
も強靭で優しいファルセットを持つ歌手。強烈なエナジーと説得力」と言わしめ
る。

今年の5月25日に全国発売になったユウサミイさんのニューアルバム amazon インディーズ ランキング1位、ロック部門7位。J Pop 総合ランキング 36位となりました。

amazon>こちら

iTunes Music Store>こちら

他、全国CDショップでも入手可能です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

solunarneo

Author:solunarneo
2020年初頭より、スコープテックの天文情報やリリースなどは、ワードプレスベースの新ブログへ移行します。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR