発売開始!アストロデア天体時計革バンドモデル

弊社が販売してきたアストロデア天体時計
シチズンの社史にも名を残す天体時計であるコスモサイン/アストロデアの設計者の上原秀夫氏の今秋の退職に伴い、在庫限りの販売となっています。
 シチズン コスモサインの復活、発展版として、弊社が株式会社化する以前(星の手帖社通販代理事業部だったころ)にネット販売での相談を上原氏から受け、発売一年前から告知し、アストロデアの販売の中核サイトとして以来6年間、2005年の販売開始以来、数千台のアストロデアを販売してまいりました。

時計自体が精緻感にあふれ、天体時計として唯一無二の存在であるアストロデアの販売にこれまで関われた事を感謝しております。
アストロデアのロゴも、上原さんからの依頼で私自身がデザインをした事もあり、この時計への私の思い入れは特別なものがあります。また初代コスモサインからの愛用者でもあった私自身、コスモサインがアストロデアとして復活すると聞いた時に本当に嬉しかったのを思い出します。

この写真のアストロデア天体時計は上原氏の退職を記念して弊社で独占的に販売される、革バンドゴールド全天モデル」です。
星座盤は、反時計回りに23時間56分4秒で一回転し、楕円状の窓内に今の星空がリアルタイムで表示されるという言わば「腕上の宇宙」上原氏のシチズン退職後は、おそらく二度と作られる事は無いと思われます。

弊社販売サイトで数日内に発売予定です。弊社のアストロデア販売サイト>こちらです。

星空好きな人は一台持っていて損はしない時計だと思います。









スポンサーサイト



コメント

No title

欲しいけど 老眼で見えない(´・ω・)
非常に残念だわん。
非公開コメント

プロフィール

TAKASHI ONUMA

Author:TAKASHI ONUMA
大沼崇の個人ブログです。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR