中古買取サイトはアストロワンに改名されました。

前回お知らせした、弊社の登録商標である「スコープテック」
アルファベット表記SCOPETECHを表示した中古買取サイトは、弊社側からのクレームを受け、謝罪文を掲載した上でアストロワンに改名された事をご報告申し上げます。商標権侵害の判断と書類の送致は、弊社の依頼で弁護士事務所を通して行われ、買取サイトの運営会社の謝罪文掲載と屋号の改名によって全て解決をした事をご報告いたします。

弊社サイトをご利用のみなさまには、ご心配とご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。

株式会社 スコープテック 代表取締役社長 大沼 崇

平成27年5月26日



スポンサーサイト



『解決済み』弊社の偽サイトにご注意ください。『解決済み』

解決済みです。
経緯はこちらをご覧ください。> CLICK HERE

*******************************************過去記事になります**************************************
弊社の登録商標で社名でもある『SCOPETECH』あるいはスコープテックを語る偽のサイトが出現しました。お客様からの問い合わせから判明したものです。下記のサイトは弊社とは一切の関係がありません。現在対応中ですが、そもそも一般の社会常識と懸け離れた行為であると認識しておりますので、そのまま取り下げるかどうかは不明です。
以上お知らせいたします。

株式会社 スコープテック 
代表取締役社長 大沼 崇


http://bouenkyou.com




追記
また同一の住所で、別の名前の望遠鏡買取ショップもやっているようです。
他にもオーディオや無線機、測量機器、便利屋などさまざまなサイトや情報が住所や電話番号、フリーダイヤルの番号などでgoogle検索すると掛かってくるようです。

ちなみに望遠鏡の買取と販売は、スコープテック以外にハイラウンドという名前でも行っているようです。

http://www.mr-vibes.com/motikomi.html



査定受付
メールフォーム:24時間受付
電話受付:08:00~24:00
営業日:年中無休



事業内容:望遠鏡、光学機器の買取・販売

第55回 乙女高原星空観望会のご報告

第55回乙女高原星空観望会は、2015年5月15日(金)夜から5月17日(日)の日程で行われました。

期間中は、やっと乙女高原にも本格的な春が訪れ桜が咲きこぼれ、朝晩は冷え込みますが、とても快適な気候でした。
期間中は雲が多く星を見るにはイマイチな天候でしたが、それでも二日目の夜には一時的に雲も切れて、夏の天の川や星座たちを楽しむことができました。


北天の日周運動 青山さん撮影

夏の大三角と天の川 撮影 青山さん

お世話になっている金峰山荘周辺は、たくさんの花が咲き乱れ、マクロレンズを持ち込んだ参加者は昼の間お花や昆虫の撮影に明け暮れていました。










宿のご主人が、山から採取したたくさんの山菜が1日目の夕食の食卓を飾りました。ほろ苦い春の味覚に参加者一同舌鼓を打ちました。


参加者の機材はラプトル50から40センチドブソニアンまでとても幅広く、夜はそれぞれの機材の得意とする天体をみんなで観察して回る事もでき、これはとても楽しい体験となります。小さい望遠鏡の方がよく見える対象物もたくさんある事も分かります。
下の望遠鏡は、ビクセンED81Sの鏡筒二本で組み上げられた双眼望遠鏡です。弊社で吟味した鏡筒を萩谷さんに双眼望遠鏡として組み上げて頂いたものです。


二日の夕食のようすです。今回の参加者は1日と2日目合わせて延べ35名を超える参加となりました。下は9歳から上は6?歳までのワイドレンジ。これも乙女高原星空観望会の特筆すべき特徴と言えるでしょう。



今年二年目を迎えた、鏡面研磨講習会!参加者は9名!だんだん規模が大きくなってまいりました。地元山梨市からの参加者も募集中です!ぜひ!現在地元優先枠で1名空きがございます。左端が乙女高原星空観望会の会長であり、鏡面研磨講習会の講師の助野先生です。



今回からあらたに昼間のアクティビティとして、レーシングカートも始まりました。参加者には女性も居て男子顔負けのラップタイムで周回を重ねて居りました。


次回観望会は、第56回 2015年6/19(金)~21日の予定です。一泊だけの参加も可能です。初心者、望遠鏡を持たない方の参加も大歓迎。美しい星空や乙女高原周辺の美しい自然を満喫したい方ぜひ奮ってご参加くださいね。

申し込みや、詳しい情報はこちらになります。

乙女高原星空観望会ホームページ>こちらをクリック

奮ってご参加くださいね!

(株)スコープテック 

代表取締役社長 大沼 崇




プロフィール

solunarneo

Author:solunarneo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR