乙女高原星空観望会、現地よりご報告

乙女高原星空観望会、天気予報に反して只今快晴!満天の星空です。
ツァイスの広角と富士の新カメラ好条件下でのファーストライト
Hα領域も改造なしでバリバリ映ります。
周辺まで星像も良くちょっと感動!

Fujifilm XE-1+Carl Zeiss Touit 12mmF2.8開放 ISO3200 58sec ノイズリダクションオフ




こちらはLeica Summarit50mm F1.5 (1949年モデル)による撮影です。





スポンサーサイト



田奈星空観望会は続ける事になりました。

弊社が協賛、後援する「田奈星空観望会」に関して掲示板で違法との指摘が先日ございました。

企業責任を問う厳しいご指摘もありました。

田奈星空観望会は、この地でもう6年以上に渡り行なわれていて、ユニークな取り組みとして取材も受けた事もあります。

パトロール中のパトカーにも何度も声を掛けて頂いているので、「間違いはないはず」との思いは有ったのですが、企業として無責任とまで言われてしまうと、これは一度確認を取り、違法性があれば中止もしくは、所定の手続きを踏み、掲示板でのアドバイス通りに「道路の使用許可」を申請しないと続ける事は出来ないなと考えました。

結果、警察署の方に現場での観望方法、駐車方法などを確認頂き、なんら違法性は無いとの確認が取れましたので、今後の観望会のこれ迄通りの協賛と後援を続けていく事になりました。

神奈川県警の道路使用許可の担当者から、道路使用許可に関して、無余地駐車をしたり、その道路を塞ぎ観望会をする訳ではないので、道路使用許可申請の必要は無いという返答を現場の警察官からの伝言で返答を頂きました。

この道路は行き止まり道路という事もあり、観望会の行なわれる時間帯には、諸車の通行も殆どなく、安全に観望会が行なわれています。

今後も更に、安全、周囲との調和、清掃活動など周辺の町の住民のみなさんと楽しめる観望会を続けて参ります。



(株)スコープテック 
代表取締役社長 大沼 崇

記事に関しましては、明日移行に追記予定です。


観望会に使わせて頂いている道路、ポールより手前は車両通行禁止。正面が北になります。
首都圏近郊、渋谷から35分の距離とは思えない程の素晴しい田園風景です。視界の広さも首都圏近郊の地とは思えません。


その道路を反対側から撮影。正面が南になります。



東急電鉄こどもの国線沿いにあります。



プロフィール

solunarneo

Author:solunarneo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR