あけましておめでとうございます!


↑クリックしてご覧ください!一度クリックすると画像だけが表示されます。その画像をクリックするとオリジナル解像度の画像になります。


新年あけましておめでとうございます。
今年も沢山のお客様や天文業界の皆様に支えられて無事新年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
宇宙や星空への関心が年々高まる中、本年も全国のこども達へ良質なファーストスコープを届けるべく、協力工場ともども努力していきたいと考えております。

一月中には、弊社が出荷する天体望遠鏡に添付する「星空観察ガイド」も正式に案内できると考えております。このガイドブックは、A4版51ページで星座の見つけ方から天体望遠鏡を使った星空の楽しみ方を解説した冊子で、望遠鏡に付属するガイドブックとしては最も充実した内容を目指して製作したものです。

(天体観測教室や星空観望会などで、テキストとして使用して頂ける場合は、安価に頒布する予定です。)

本年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

(株)スコープテック
代表取締役社長 大沼 崇





スポンサーサイト



羽田空港国際旅客ターミナルで星空観望会を行ないます。

羽田空港国際旅客ターミナル5階展望デッキ 月見台にて来る12月14日金曜日夕刻より23時頃まで星空観望会を行ないます。このイベントは国際旅客ターミナル(株)主催、(株)五藤光学研究所、五藤テレスコープ(株)と弊社(株)スコープテックの協力で行なわれるものです。
当日は弊社より、観望会スタッフ三名と望遠鏡や大型14センチ双眼鏡などを持ち込み、お客様に冬の星空をご案内いたします。
参加は無料です。

JR東日本ホテルズのリゾートホテル「ファミリーオ新治」の天体観測宿泊パックともどもよろしくお願い申し上げます。

(株)スコープテック
代表取締役社長 大沼 崇


下の写真は、一昨年七夕に羽田空港国際旅客ターミナルで行なわれた観望会の様子です。






12月15日群馬県みなかみ町のJR東日本のリゾートホテルで星空鑑賞会

群馬県みなかみ町のJR東日本ホテルズのリゾートホテル「ファミリーオ新治」で星空鑑賞会が行なわれます。私と弊社のスタッフによるガイドでふたご座流星群や冬の星空の案内をします。

ファミリーオ新治の周辺は、冬の天の川もはっきり見える美しい星空に恵まれている場所です。昨年も皆既月食の観望会を当地で行ないましたが、月食の進行に伴い月明かりが減ずるにつれ、浮かび上がるように冬の星座や天の川が見えてきました。

また谷川岳の南に位置しているため、冬型の気圧配置になる12月は、晴天に恵まれる事が多く、昨年12月の皆既月食の観測会も雲ひとつない快晴に恵まれました。

昨年の同じ場所で行なわれた皆既月食と冬の星空観望会のようす
こちらをごらんください>こちら


天体観望会中は、暖かい飲み物なども提供される予定です。楽しい星空鑑賞会にするため、JR東日本ホテルズのスタッフと入念な準備を行なっています。

ぜひ奮ってご参加ください。

一泊二食付きで10500円となっています。

JR東日本ホテルズ ファミリーオ新治 公式サイト

http://ja-jp.facebook.com/Familio.Folkloro

JR東日本ホテルズ ファミリーオ・フォルクローロ facebookページ

星空鑑賞会宿泊プランの予約はこちらから

JR東日本ホテルズ予約サイト

じゃらん

楽天トラベル







プロフィール

solunarneo

Author:solunarneo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR