パシフィコ横浜で開催中!

パシフィコ横浜で開催中のCP+(カメラと写真映像の情報発信イベント)に行ってきました。
荒天にも関わらず大変な人出で会場内はかなりの熱気でしたね。
カメラもですが、このイベントでは天体望遠鏡やフィールドスコープや双眼鏡のメーカーもブース出展をしています。
中でも元気で沢山の人を集めていたのが、弊社もお世話になっている光学機器メーカー、ビクセンさんとボーグさんのブースです。
沢山の新製品が並べられ商品の開発力には驚きました。ガイド用のユニークな赤道儀、SXDの上位機種、AXDのコントローラーと同一のSTARBOOK TENのコントローラーを使用し、内部構造をさらに強化して耐荷重量が大幅にアップしているようです。モーター駆動音を聞いた限りでは、モーターもステッピングモーターになっているようです。
今日は時間が限られていて、ゆっくり見る時間は無かったのですが、まだまだ沢山の新製品が盛りだくさんの様でした。
カメラメーカーブースでも、新しいものが沢山ありました。

会期は明日までです。webで事前入場登録をすれば1,000円かかる入場料も無料になります。

中華街に遊びに来るついでに、ぜひ立寄って頂くのをおすすめします。



スポンサーサイト



プロフィール

solunarneo

Author:solunarneo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR